たつや(ユニぞう)のワーホリ日記

高校中退8年引きこもり後、外国人たちと仲良くなりワーホリに行くまでになった経緯を持つ筆者のブログ.2年間ものカナダのワーホリを終え、2021年10月からメキシコで仕事しながら旅を開始!

バレエダンサー"ミック"と再会。

f:id:Tatsuya8nenhiki:20170925194616j:image

シドニーを訪れる前に、去年、メルボルンバックパッカーで知り合いになったバレエダンサーのミックと再会。彼の子供たちと一緒にブリスベンのサウスバンクを散策。

ちなみにお子さん3人は日本語勉強してて、日本にホームステイしたことがあるそう。

日を変えて、ブリスベンのカンガルーポイントでロッククライミングに挑戦することに。

f:id:Tatsuya8nenhiki:20170925195154j:image

高いところに登ってるように撮ってくれた笑笑

f:id:Tatsuya8nenhiki:20170925195326j:image

ロッククライミング歴は数回しかないという 長男のカイくん。俺よりも高いところに登ってる、、

ちなみにミックとはメルボルンバックパッカーで一時ルームメイトであった。

自分がオーストラリアに来て、二週間経っていないときに出会ったので、もう知り合って一年経つ。

ミックはブリスベン在住だが、公演のためにメルボルンに来るたびにバックパッカーで再会。俺もメルボルンのバレエの公演を観に行ったり、お酒飲みに行ったり、両親や出産を控えた姉に全く連絡してないことをたしなめられたりして、日本一時帰国やロードトリップをするきっかけを与えてくれた人である。

ちょうどスクールホリデーと休暇が重なったときにお邪魔し、ビーチでサーフィンやキャンプにも誘われたが、すでに旅仲間が見つかって日程が決まっていたのでまたの機会に。

ちなみにミックは一ヶ月後の10月にメルボルンに公演の準備のために戻るので、すぐ再会することになりそう。