たつや(ユニぞう)のワーホリ日記

高校中退8年引きこもり後、外国人たちと仲良くなりワーホリに行くまでになった経緯を持つ筆者のブログ.2年間ものカナダのワーホリを終え、2021年10月からメキシコで仕事しながら旅を開始!

オーストラリア ワーホリ買っていって良かった物 必要なもんはこれ!

 

 

オーストラリアのワーホリで2年間これ本当に買ってよかった!!!

って思ったものを紹介します!ワーホリじゃなくても海外旅行に全ての方におすすめできます!

 

収納性もよくてすぐ乾く!俺はこれでボディソープでこすって、一度あらってしぼって体ふいてました。シャワーの場面ではこれ一枚でことたりる。超おすすめマジ

 

 防水性、ソーラー電池、バックライトで電波時計、世界時計機能つき

アウトドア活動も多かった自分は、防水性で夜間時間確認することできるバックライト付でこれは買ってよかった

[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック 電波ソーラー PRW-3100Y-1JF メンズ

[カシオ]CASIO 腕時計 プロトレック 電波ソーラー PRW-3100Y-1JF メンズ

 

 

 パスポートも入る財布。ナイトクラブにはいるときパスポート確認する場面多くて、友達と外出時にのりでクラブいこうや!ってなったときいちいち取りにかえらなくてすんだのはよかった。チェーン部分は別売りの丈夫なやつ買ったほうがいいかも。

 

アウトドアでも 街履き用でもいける万能なすごいやつ。

定期的に洗って干すことを推奨!

 

 

思いついたらまた更新します!