たつや(ユニぞう)のワーホリ日記

高校中退8年引きこもり後、外国人たちと仲良くなりワーホリに行くまでになった経緯を持つ筆者のブログ.2年間ものカナダのワーホリを終え、2021年10月からメキシコで仕事しながら旅を開始!

The last day in Hong Kong

5月12日、友達のTくんにチンチャおというのどかな島に連れて行ってもらう。すごく狭い尾道みたいな島でみんなゆったりと生活してた。まだ昔の生活スタイルを維持してるらしく、商店街みたいな通りは未だに活気があった。

ビーチもあり、たまに看板には日本語表記があったりしたが、日本人には会えず。

Tくんがドリアン大福を進めてきて、いやくさいからって言ったら、これは違う!

って言って食ってみたら案の定まずすぎた。Tくんは一口入れてオーマーガー!(多分うめえの意味)。俺は別の意味でオーマーガーdatta...

ちなみにsibaraku口の中がドリアンで、翌日のベンまでドリアンくさかった、、

夕方にTくんと別れて、同じホステルに泊まってたリーゼ(オランダ人)の女の子誘って夕飯へ。一緒に夜景を眺めて色々語りあた。

翌日朝、チェックアウト済ませて、ホステル近くのバス停に行くと背の高い9じんがいて、このバス停から空港へ行けるの?って聞いたらイエス.

そこからどこから来たのか聞くとセルビア!だった。

もう4回も日本に訪れてて、親日っぽい雰囲気で会話が弾んだ。。

一緒にバスに乗って空港へ。彼は第一ターミナルで荷物チェック、俺は第二なのでそこでお別れ。フェイスブックで連絡先き交換してさよなら。

彼は韓国へと旅立って行きました。

俺はメルボルン行きの飛行機に乗り換えるためシンガポールへ。。

俺は窓際だったのにシンガポールのおっさんたちが俺の席選挙してて、添乗員に俺の席ここじゃないよね?って言ったら誰も座ってない前の列に移動していいよってなって、めっちゃラーッキー!

とにかく運がついてる

俺の旅はハジマタばかりぞ