たつや(ユニぞう)のワーホリ日記

高校中退8年引きこもり後、外国人たちと仲良くなりワーホリに行くまでになった経緯を持つ筆者のブログ.2年間ものカナダのワーホリを終え、2021年10月からメキシコで仕事しながら旅を開始!

メルボルンへロードトリップ最終回 フィリップアイランド ミニペンギン大行進

tatsuya8nenhiki.hatenablog.com

いよいよシドニーからメルボルンへのロードトリップも最終局面

メルボルンの前にフィリップアイランドのペンギンパレードを見ることに

f:id:Tatsuya8nenhiki:20180306184930j:plain

運がいいとアシカもみれる

f:id:Tatsuya8nenhiki:20180306184934j:plain

f:id:Tatsuya8nenhiki:20180306185201j:plain

カフェやギフトショップのあるNobbies centre 近くでペンギンを発見

真夜中にペンギンたちはビーチにやってくるのだが、ペンギンの目を考慮してフラッシュ撮影はおろか、写真撮影すら禁止されているので、ペンギン登場前の会場の様子の写真をば。。

f:id:Tatsuya8nenhiki:20180129152609j:plain

ひとひとひと である。

写真で伝えられる雰囲気はこれまでです。実況解説の人が、こっそり動画撮影してる人を見つけ、無線で警備員に指示を与え、撮影をやめさせていたのがすごかた。。。

本当に撮影は厳禁なので注意。

一緒に行ったドイツ人のクリスティンは子供時代お父さんにサーカスに連れてもらったときの大興奮を思い出した。それぐらい楽しかったと興奮しだがら言ってくれた。

俺といえば思ったより大行進ではなかったが、ペンギンの一生懸命走る姿は本当に愛くるしかった。

ハリエットはペンギンに興味なく車で寝てました藁

 

f:id:Tatsuya8nenhiki:20180306184920j:plain

1年目の始まりの場所サザンクロス駅。感動。

フィリップアイランドを抜けメルボルンに到着。メルボルンシティの夜景が見えた時は本当に泣きそうになった。ついにここに帰ってきたんだと。

二人はそれぞれ別々のバッパーを予約したので個別に送迎。

俺は1年目ワーホリ時に住んでいたバッパーに帰ることに

パースから始まったロードトリップ

結局3ヶ月近くかかりました。かけすぎ?たくさんの人に出会い。楽しいことも、トラブルもたくさんあり、常にフェイスブックで旅友を探していたのでコスト節約もできたと思う。

一緒に旅したのはオランダ人、イギリス人2人、ドイツ人4人、フランス人2人、イタリア人、台湾人、フランス領ギアナ

本当にお疲れ様でした!